ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

妻との会話で一日のスタート

 わたしの元気の秘訣は平日の朝の妻との会話です。元気の秘訣というか夫婦にとってとても必要な時間に感じるからです。

 現在1歳児と6歳児を子育て中の私たちには二人でゆっくりと話をする時間はなかなかありません。平日は毎日仕事。仕事から帰ってきても子供の食事の準備やお世話と目が回るくらい忙しいです。
 唯一時間があるといえば、まだ子供たち寝静まっている早朝です。仕事をしているので毎朝早く起きては食事や仕事に行く準備をします。
 このとき何気なく妻と昨日あった出来事や最近の健康のこと、ふと思ったことを会話するとまだ子供のいなかった新婚当初を思い出します。
 たまにはあははと笑いあったりとゆっくりと会話楽しめることがストレス発散にも繋がっているような気がします。
 この前はテレビに出ているNHKのキャスターがスマートな方で、最近どこかのテレビ局転職したなんて話。
 仕事で一緒に働いている若い女性がふとした瞬間に見せた本性。
 今度家族で行きたい温泉地などの話をしました。
 f:id:mitsunoriful:20200208055419j:image
 写真は昨年家族旅行で行った草津温泉街です。
 わくわくするような楽しい計画を話すのってそれ自体たのしいですよね!
 
♯子育て 温泉旅行 愛妻家
プライバシーポリシー お問い合わせ