ワイは初心者DIYer

ちょっとした初心者DIYerのDIYです。

はやい!安い!きれい!の塗装DIY

 お題「#おうち時間」ということですがやっぱりDIYです。

 家にいる時間が多い、でも外出はできない。それでも何か気分転換をしたい。そして没頭もしたい。ということになればDIYがおすすめ。

 DIYと聞いて、ハードルが高いと思った人もいるはず。不器用だし、道具もないし、材料どれ買ったらいいのかわからない。というそんなあなたには簡単な塗装DIYを紹介します。塗装DIYは手軽で三拍子揃っています。

 

 はやい!←乾燥させる時間以外はすぐできます。

 安い←ラッカーは高くても1000円程度で買えます。

 きれい←スプレーはムラになりにくいです。

 

 塗装といっても使うのはラッカースプレーとシーラーとサーフェイサー目的で使うスプレーです。ミッチャクロンといいます。

 f:id:mitsunoriful:20200423190941j:image

 お部屋の家具の色を変えたいとき、持っているものの色を変えてイメチェンしたいとき手軽にできるDIYです。

 ここで具体的に塗装DIYでどんなことができるのか私がやった具体例をいくつかお示しします。

 

IKEAのパネルカーテン

 IKEAのパネルカーテンのレールを塗装しました。もともとはシルバーで和室にはいまいち合いませんでした。そこでアイボリーで塗装しました。

 f:id:mitsunoriful:20200423185453j:image

 f:id:mitsunoriful:20200423185519j:image

 以前よりおしゃれな部屋になりました。

 

②車の内装パーツ

 次は車の内装パーツであるコンソールボックスという入れ物です。

 f:id:mitsunoriful:20200423185814j:image

 もともとベージュだったものをオークションで安く買って、黒く塗装しました。

 使った塗料はつや消しブラックです。

 f:id:mitsunoriful:20200423185935j:image

 まるで前から黒だったかのような完成度で満足しています。

③印鑑ケース

 100均で買った印鑑ケースをカーキ色で塗装しました。

 f:id:mitsunoriful:20200423190342j:image

 塗装する前は、花模様の和風なケースが一気にアウトドア感のあるカーキに変身しました。

 f:id:mitsunoriful:20200423190420j:image

 ここで紹介したのはほんの一部です。

 塗装DIYは大きな材料も必要ありませんのでコストはあまりかかりません。力も入りません。時間もさほどかかりません。塗装の手順やコツを掴めばどなたでもできます。

 家での時間を塗装に費やしみませんか。

 天気のよい日は屋外での気持ちよさも感じられますよ。

 興味を持たれた方、一度当方のDIYブログをご覧になってください。

 塗装の他にも初心者ながらなんとかやっております。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ