ワイは初心者DIYer

ちょっとした初心者DIYerのDIYです。

DIY自重トレーニングの成果あり

 このブログを始めた頃(2020年の2月)くらいから自重トレーニンを続けている。DIYと名乗っている理由はジムなどにはいかずに自分で家でなんとかやっているという意味合いがある。

 約3ヶ月経ったので成果報告をしたい。

f:id:mitsunoriful:20200527083227j:image

 お見苦しいかもしれないが写真で紹介させていただく。

 左の写真が3月のときのもの。右が5月のときのもので2ヶ月後のビフォーアフターということになる。いかがだろうか。

f:id:mitsunoriful:20200527075018j:imagef:id:mitsunoriful:20200527075023j:image

 一見大きな変化はないように見えるものの。本人がよく見れば、腹筋が少しついて、大胸筋もやや肥大したように見える。

 あんまり変わっていなかったらモチベーションが下がるなあと思っていたので安心した。

 このまま続けていけば確実に成果は上がるという確信を得た気分だ。

 

 ここでレーニング内容を整理しよう。

 やっていることはどれもこれも大きな器具を使ったりやジムにいったりしなくても家でできることばかり。以前報告したときのメニューと多少変わったところもある。

 毎日取り組むメニューと日替わりで変わるメニューがある。

 

毎日取り組むメニュー

①腕立て伏せ(両足を椅子に乗せて) 15回×3

②腹筋(ガクザップ) 1セット

※ガクザップというのはアーティストであるGACKTさんが紹介している家での筋トレメニュー

YouTubeで見れます↓

https://m.youtube.com/watch?v=Q6emW6M6ig0

日替わりメニュー1

①腕立て伏せ(片腕を台の上に乗せて)15回×3

②机を使った懸垂15回×3

 

日替わりメニュー2

①ワンレッグスクワット15回×3

②カーフレイズ(ふくらはぎ)15回×3

③腕立て伏せ(手を閉じて上腕を鍛える)15回×3

 

 シンプルかもしれないがこれだけ。以前と変わったところは毎日やるメニューが加わったこと。

 また1ヶ月が経った頃に報告したいと思う。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ