ワイは初心者DIYer

ちょっとした初心者DIYerのDIYです。

DIY自重トレの成果ここにあり

 ちょうど1ヶ月前に、「1ヶ月後に成果をまた報告します」と豪語したので今回またDIY自重トレーニングの成果を報告します。

 

 お見苦しいが写真でご覧いただこう。

 順番に3月、5月、6月のときのものである。

f:id:mitsunoriful:20200630143958j:image

f:id:mitsunoriful:20200630143941j:image

f:id:mitsunoriful:20200630144011j:image

 

 前回の5月の写真と比べると1ヶ月しか経っていないし、正面からだけでは本人ぐらいしか気がつかないレベルの変化かもしれない。

 しかしこれを数回続けていくうちに、全体で見た時に始めから徐々に変化していることがわかる写真の並びになるのでないかという期待を込めて載せている。

 

⚫︎レーニングメニュー

 トレーニングメニューはスリム化された。

 腹筋はガクザップ一本でスリム化。

 腕立てはガクザップで紹介されている拳立て(通称チン立て)である。他にも3種類ほどやっている。

 スクワットは1日おきに、片足でやるピストルスクワット。

 詳細は以下。

 

 毎日やるメニュー

①腕立て(拳立て) 40回×2 朝と夕方

②腹筋(ガクザップの腹筋トレコンビネーション) 1セット

 

 1日おきにやるメニューA

①腕立て(片手を高くして)20回×3(左右)

②机懸垂20回×3

 1日おきにやるメニューB

①腕立て(両手を狭くして)20回×3(左右)

②片足カーフレイズ30回×3(左右)

③ピストルスクワット(片足スクワット)15回×3セット

 

 毎日トレーニングしていると気づくことがある。それは最初の頃(3ヶ月前)と比べると断然負荷に対して筋肉は負けてない、筋力がついてきていると実感する。

 反対に言うと、毎日続けていても、同じ負荷でずーっと続けているとしたらそれは筋力がほとんどついていない証拠だから注意。

 正しいフォームでできているか、回数は合っているのか、そもそもそのメニューでいいのかと見直さないといけない。

 1ヶ月後にまた報告したいと思う。

 どうかお付き合いください。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ