ワイは初心者DIYer

ちょっとした初心者DIYerのDIYです。

2020上半期できたことできなかったこと

今週のお題「2020年上半期」

2020上半期を振り返りたいと思います。

できたことできなかったことで振り返ると整理もしやすいと思います。

 

まずは、できたこと

 

●ブログを始めたこと

 このはてなブログを1月頃からひそかに始めました。7月18日現在で累計818PVとまだまだ駆け出しではありますが、趣味のDIY自重トレーニンのことなどをネタに少しずつ軌道に乗せてきております。やっと最近毎月のPVが100を超えるようになりました。

 

DIY幅が広がった

 DIYでは、アルミ角柱を使ったルーバーフェンスから、サイクルポート(自転車小屋)を立てたり、最近では、簡単なシューズラックを作ろうと挑戦中です。

 最初は、簡単な塗装DIYがメインだったのですが、ブログのおかげで塗装から守備範囲が塗装から木材を使ったDIY、土間コンクリートに穴を空けての柱立てまでするようになりました。今後はウッドデッキや庭の整地、ゲートの設置などやりたいことがたくさんありすぎて、まだまだ駆け出しのくせして、欲張りすぎです。

f:id:mitsunoriful:20200627215432j:plain

●自重トレで体が鍛えられた

 自重トレーニンでは、あんなに華奢だった体に筋肉がついていく様子が自分でもよくわかるようになり、成果が感じられました。月に1回ブログで伝える、報告するという<ルール>を作ることで、自分にもプレッシャーを与えることができました。写真で見せるというある意味結果がシビアに見られてしまうことで勝負感が一層高まったと思います。

 毎月末には写真で報告していまーす。

f:id:mitsunoriful:20200630144011j:plain

 続いて.....

  できなかったこと

 言い方を変えると、「これからやりたいこと」かな。

 

●庭を整地して、ウッドデッキを施工する

 下半期の目標です。これからあつい季節になってくるので、熱中症が心配ですが、計画的にいきたいと思います。

 予算はもちろんアベノジュウマンから!

 

DIYちゃんねるの閲覧数、ちゃんねる登録者数アップ

 簡単な写真のスライド動画をyoutubeにあげているのですが、こちらのアクセス数がまだまだです。

 動画の数も少ないし、コンテンツも足りないので、これからあげていきたいです。


DIY初心者ですがサイクルポートを立てます ♯自転車小屋 はつり おしゃれ

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ