ワイは初心者DIYer

ちょっとした初心者DIYerのDIYです。

7月の自重トレーニングの成果報告〜本当に筋肉つくの?〜

 恒例となりつつある自重トレーニングの成果報告の日となりました。

 毎月29日は肉(ニク)の日ということで筋肉がどれだけついたか写真で確かめていきたいと思います。(よく焼肉の日というのを見かけますが)

   さて、自重トレーニングだけで果たして筋肉はどれだけつくのでしょうか。これが一貫したテーマです。

 見た目でシビアに分かるように写真で報告していきたいと思います。

 順番に3、5、6、7月に撮った写真です。

f:id:mitsunoriful:20200723143449j:image
f:id:mitsunoriful:20200723143452j:image
f:id:mitsunoriful:20200723143446j:image

f:id:mitsunoriful:20200729205908j:image

⚫︎自重トレーニングはとにかく毎日やる。

ウエイトトレーニングで追い込むときは3日一回のトレーニングでいいかもしれない。でも自重でのトレーニングは毎日やる。

 とはアーティストGACKTさんが自身のYouTubeチャンネル「がくちゃん」でおっしゃっている言葉です。

 正直自重だけのトレーニングでどこまで追い込めるかは難しい部分があります。ウエイトトレーニングほど筋肉を追い込むことができないため、毎日の積み重ねが大切になってくるという意味でしょう。

 

 余談ですが、最近はここ1年間ずーっと毎日飲んでいたプロテイン人工甘味料入りだということを気にし始めて別のものにしようか検討中です。これからも飲み続けることを考えるとやっぱり気になりますよね。

 

 もし今お使いのプロテインがおすすめということがいたら教えて欲しいです。

 ちなみに今飲んでいるのはザバスプロテイン(リッチショコラ味)です。

 味は本当にココアでチョコレートドリンクを飲んでいるかのようです。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g
 

 


 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ