ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

10月の自重トレの成果報告

  自重トレ成果報告の日になってしまいました。最近はこの「なってしまいました」の言葉の裏には、「ああもう一ヶ月が経ってしまった。報告せねば」という義務感が生まれてきてしまいました。

 でもまあ、なかなか継続するには難しいことをしているのでしょうがないと言えばしょうがないですね。

 今月は風邪ひいてしまった時期があったため合計で2日ほどトレーニングのできなかった日がありましたが、それ以外は毎日トレーニングを続けることができました。

 メニューはさほど変わっていません。

 でも、今までと変わった点が一つだけあります。

 それは「回数をこなすよりも、限界まで挑戦する」ということです。

 たとえば今までは、50回でなんとかクリアしていた腹筋も、次第に50回でまあまあクリアになってきます。少しずつ生まれてきている余裕妥協しないで限界まで追い込む必要が出てきます。

 テーマは「回数よりも限界までやる」です。

 写真は3月のものと10月現在のものです。

f:id:mitsunoriful:20201029212049j:image

f:id:mitsunoriful:20201029212100j:image

 

プライバシーポリシー お問い合わせ