ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

1月の自重トレーニングの成果報告

 29日なので自重トレーニングの成果を報告します。

 はっきりいって中だるみの1月でした。

 理由は仕事が忙しくなってしまったのと、冬で寒いからでしょうか。←それは関係ないか。

 一番最初に決めた自重トレーニングのメニューからは比べると軽くなった(楽した)メニューになったかもしれません。

f:id:mitsunoriful:20210129210910j:image

 

⚫︎毎日のメニュー

朝:拳立て(腕立ての拳立てバージョン)80回

夜:拳立て80回

 腕立て50回×3セット 

 腹筋70回→足上げ下げ15回→上体起こし10回

 ↑を2セット

 

 拳立ては以前70回だったのが80回はできるようになりました。両足をいすの上にあげてする独特な腕立てスタイルです。

f:id:mitsunoriful:20210129211142j:image

 片足スクワットは続けるのが辛くてやめてしまいました(泣)(いずれ復活するか?)

 腹筋メニューはガクザップを参考にして組んでいるので負荷はけっこうあるほう方だと思います。

 

 自重トレーニングにかける時間は30分程度ですが、それでも毎日続けるのは大変だと感じます。「今日は疲れた!」「このへんでもう終わりにしよう!」「明日やればいいよね!」といった自分の弱さに負けずにとにかく続けることを意識しています。

 以前は寒い冬は肩こりが酷かったのですが、自重トレーニングのせいなのか不思議とありません。腕立ては肩こりに効果ありですね。

 さあ、次回2月はもう少しましな報告ができるように努力します。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ