ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

♯2 庭に目隠しフェンスDIYでプライベート空間を実現

 お庭をプライベート空間にリノベーションするDIYをしています。

 前回、フェンスを貼るための柱を独立基礎で埋め立てました。

 今回はその柱にアルミ平板を貼っていきたいと思います。

f:id:mitsunoriful:20220410074904j:image

 アルミ平板は長さが2mもあるのでウッドデッキに寝かせて保管していました。

f:id:mitsunoriful:20220410075019j:image

 とりあえず自宅の庭の西側に角柱を3本立てました。高さを揃えるのが難しいところです。

f:id:mitsunoriful:20220410075114j:image

 ドリルねじを使いましたが、インパクトドライバーだととてもじゃないけど歯が立たないので、結局写真の振動ドライバーで下穴を開けてからインパクトで普通にねじ込むことにしました。時間はかかりますが、こっちのほうが結局効率的です。

f:id:mitsunoriful:20220410075247j:image

 とりあえず1枚目。高さを水平器で揃えますが、数ミリの微妙なズレあり。

 やっぱり水糸張らないとだめなんでしょうか。

 この辺が素人です。

 数ミリなら見た目は大丈夫。

f:id:mitsunoriful:20220410075432j:image

 2枚目、3枚目とどんどん貼っていきます。

 平板の間は1cmあけます。

 目隠しフェンスは間が1cm間隔でも十分な目隠し効果がありそうです。

f:id:mitsunoriful:20220416081820j:image

f:id:mitsunoriful:20220416081837j:image

 どんどん貼っていきたいところですが、ここらへんでタイムアップ。

 続きは次回へ!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ