ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

♯4 庭に目隠しフェンスDIYでプライベート空間を実現

 目隠しフェンスをアルミ角柱アルミ平板で作っています。

 今回は前回の続き。庭のコーナーに目隠しフェンスを増設していきます。

f:id:mitsunoriful:20220505145911j:image

前回はここまで貼りました。
f:id:mitsunoriful:20220505145922j:image

インパクトでねじ込みます。
f:id:mitsunoriful:20220505145926j:image

振動ドリルは電動ドライバー、ドリルとして活躍します。3.5の下穴をあけます。
f:id:mitsunoriful:20220505145914j:image

1枚ずつ貼っていきます。
f:id:mitsunoriful:20220505145900j:image

アルミ平板の中には一部凹んだものもあり。
f:id:mitsunoriful:20220505145919j:image

貼り方は簡単。まずクランプでとめる。

間に厚さ1cmのマットを切ったものをスペーサー代わりに使う。あとは下穴→ねじ止めの順番。

f:id:mitsunoriful:20220505145904j:image

今回はここまで。すでにお隣さんとの目を合わすこともなくなりました。
f:id:mitsunoriful:20220505145908j:image

アルミ平板を買ったお店のHPには下穴を角柱まで貫通させるとネジどめ具合が弱くなるとあったけど、この角柱は厚さ2mmだし、問題無さそう。

プライバシーポリシー お問い合わせ