ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

IKEAのアートフレームは賢く使えばコスパ大

 近所にIKEAがあるのですが、最近はめっきり行ってません。

 できた当初行き過ぎたからでしょうか?それとも家具にこだわりがでてきたから?

 

 というわけで久しぶりIKEAに行ってきました。前回は机の天板のみを購入。DIYで脚を組んで書斎用デスクを作りました。↓

IKEAの天板とSPF木材で作るデスク【在宅DIYワーカー必見】 - ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

 

 今回はというとDIYというほどでもないことですが、アートフレームを購入

 おしゃれにアートポスターを飾りたいと思います。←それだけかよ?!

 

IKEAのアートフレーム

 IKEAで売っているアートフレームにも値段の開きが結構あります。

 いちばん安価なフィクスボーは一般的な50×70サイズで1300円程度。これは安い。でも値段が値段だけによく見ると縁の部分がチープな感じが否めません。

 オンラインショップで狙いを定めたら実際に売り場に行って商品を手に取ってみます。

 フィクスボーよりこっちがいいなと思ったその商品は....。

 その名もスィルヴェルホイデン(舌噛んじゃう!)

 こちらはAmazonにはありませんでした。

 50×70のサイズで3000円とフィクスボーに比べると3倍近い値段ですが、それくらいの品質の差があるように思えました。

 大体安いいなーと思ったら商品って実際見るとイメージとちがうなーって思うんですよね。(独り言)

 

●早速購入して飾る!

 購入して以前Amazonで買ったウィリアムモリスの展覧会のポスターをセット。サイズ感もフレームのシルバー感もマッチして玄関先が彩りました。

 このポスターは以前買ったB2サイズのフレームに入れて飾っていたのですがやっぱサイズが合わずに困っていたのです。

f:id:mitsunoriful:20220703103952j:image

左がサイズ違いのフレーム。右がIKEAのもの。

f:id:mitsunoriful:20220703104030j:image

前のフレームから取り出して。

f:id:mitsunoriful:20220703104041j:image

サイズを50×70にカット。

f:id:mitsunoriful:20220703104048j:image

ジャストサイズ!やっぱりちょうどいいは気持ちいい!

f:id:mitsunoriful:20220703104150j:image

 これで3000円なら文句なしといったところでしょうか。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ