ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

お庭で【ウッドデッキ】を使ってまるでキャンプみたいに

 DIYで自宅に併設されたウッドデッキ

 完成してからは、それはそれは使い倒してきました。

 題して『お庭でウッドデッキを使ってまるでキャンプみたいに』です。

 

●うちのウッドデッキをご紹介

 奥行240cm、幅約8mのウッドデッキです。商品名はYKKのリウッドデッキ。材料だけを注文して、それを完全DIYで組み立てました。

 色は、ベージュで自然な風合いです。

 興味のある方は、ブログやYouTube動画をご覧ください。↓


www.youtube.com

 

●庭に出たらそこはキャンプ場

 さて宣伝が済んだところで本題に。

  我が家はウッドデッキが出来てから庭の使い方が劇的に変わりました。毎日の洗濯物干し、これもキャンピングか?そしてその取り込み。とてもスムーズ。

 もちろんそれだけではありません。

 休日は、外でキャンプチェアを出して、カフェ、読書。すがすがしい風が夏の終わりを感じさせます。

f:id:mitsunoriful:20220910172551j:image

  リビングの小さなちゃぶ台と七輪を家族で囲んでの炭火焼肉。これは月に1回くらいの割合でやってます。炭火で焼くのは普通の民家では不可能なので、必然的に屋外になります。それがウッドデッキなら手軽にできるのがみそ。

f:id:mitsunoriful:20220910172907j:image

手作りの焼き鳥が仕込みに時間がかかる分、めちゃうまいっす。
f:id:mitsunoriful:20220910172917j:image

ポップアップテントならすぐに子ども遊び場ができちゃう。
f:id:mitsunoriful:20220910172913j:image

ウッドデッキ施工当時の写真

 

 まだやっていませんが、小さめのテントを張って、星空観賞会(見えるのかな?)っていうのもありかもしれません。

 最近は、やはりおとなりさんからの視線を遮らないとプライベート感が出ないという理由で目隠しフェンスを施工中です。こちらも完全DIYです。

♯5 目隠しフェンスDIYでプライベート空間を実現 - ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

 ウッドデッキ、庭のリノベーションに興味のある方是非ブログに来てください!

 

今週のお題「キャンプ」

 

プライバシーポリシー お問い合わせ