ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の自重トレの成果報告

自重トレ成果報告の日になってしまいました。最近はこの「なってしまいました」の言葉の裏には、「ああもう一ヶ月が経ってしまった。報告せねば」という義務感が生まれてきてしまいました。 でもまあ、なかなか継続するには難しいことをしているのでしょうが…

ウッドデッキ生活のその後〜どれだけ使っているの?

YKKのリウッドデッキを自宅の庭に施工してから1ヶ月が経ちました。 1年以上前から計画を練り始め、今年8月からせっせっと作り始めました。 最初はウッドデッキを作る前の庭の整地から始めました。大きく育った庭の植栽たちを引っこ抜くのはそれはそれは大変…

使わなくなった布で北欧風ファブリックパネルを作る

うちにはいくつかファブリックパネルがあります。 よくおしゃれな家具屋さんに行くと売っているあれです。 飾るだけで一気に部屋がおしゃれになるのでおすすめです。買うとけっこうな値段がするし、売っているパネルが自分の趣味にあってなかったりと買うの…

♯7 ウッドデッキでお庭を快適に〜幕板を貼って完成!

前回はデッキ貼りを終えたところで終わりました。今回は最後の仕上げである正面幕板の取り付けです。 なにせ奥行きは7尺(約210cm)、幅は3.5間約7m)もあるのでとても広い。 デッキ貼りのときもそうでしたが、このサイズのウッドデッキに幕板を取り付けるのも…

プライバシーポリシー お問い合わせ