ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

どうする自重トレ?このまま続ける?

 表題の通り今まで続けてきた自重トレ報告をこのまま続けるのか否か悩んでおります。

 理由は以下の通りです。

 

①自重トレを毎月写真で報告することの効果が薄い。

 毎月29日に自重トレの報告として上半身の写真を載せてきましたが、あまり変化が見られません。自重トレを続けていても目に見えた変化がない程度なので、意味がないかもしれないと感じております。(じゃあ、効果が上がるようにしろよ!という声が聞こえてきそうですが、それはまた別の問題...)以前ブログ載せましたが、「前に進んでいる」という感覚が薄れてしまいました。

 

②ペースを保って続けることができているので違う方法での報告することはできないか。

 自重トレを続けること自体にはすでに習慣化しており、苦労はありません。習慣化することを目的としないうえでの報告の仕方を探しております。どなたかよい方法があったら教えていただきたいです。

 

 結論、当面毎月の自重トレ報告は休止させていただきます。今まで支えてきてくださった皆様に感謝致します。これで終わりではなく自重トレ自体は続けておりますので、違った形での報告ができればまたアップしますのでよろしくお願いします。

f:id:mitsunoriful:20240407104812j:image

✳︎写真は2月のもの

プライバシーポリシー お問い合わせ