ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の自重トレの成果をほぼ写真のみで報告

毎月29日はニク(肉)にちなんで自重トレーニングの成果を写真で報告しています。 今回は思考を変えて、写真多めで報告したいと思います。 まずは正面です。 そして横。 反対側も。 こうしてみると主に鍛えているには大胸筋と上腕。そして腹筋です。まだまだ北…

これまでに挑戦してきたDIY3選

2021のおうち時間は何をして過ごすのか。 きっと2019、2020と同じくDIYへの挑戦になりそうです。 「ワイは初心者DIYer」というブログを立ち上げてから早1年半が経ちました。 ブログタイトル「ワイは初心者DIYer」の通り施工技術、経験ともに圧倒的に不足して…

10年ノーメンテのペダル交換はダイソーのレンチで!

⚫︎ノーメンテの通勤用ママチャリ 通勤で自転車使っています。今から約10年前に妻に買ったママチャリです。 もう使わないというので今は通勤用に私が使っています。走る距離は片道2km程度ですが、ないと困るので随分重宝しています。 そのママチャリも10年間…

初心者DIYerがサイクルポートを立てた!その後は?

⚫︎祝10000回再生突破 YouTube で公開しているサイクルポートのスライド動画の再生回数が10000回突破しました。一ヶ月で1450回再生なのでいいペースです。このままなら20000回もいけそうです。 (わたしはちなみにYouTubeでの広告収入なんてありませんので。チ…

プライバシーポリシー お問い合わせ