ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

百均で買った観葉植物は大きくなるのか?!

 最近、ダイソーに売っている観葉植物がきになります。

 百均で買って大きく育てたら、

①成長も楽しめる

②大きくなったものを買うよりも安い

 という良い点があると思って早速購入。

 ダイソーは観葉植物の種類も豊富です。

 買ったのはドラセナ?とパキラとフィカスです。

 冬場は15℃くらいの室内の窓際で、水やりは週1回程度です。

 実は以前買ったフィカスを枯らしてしまったんですよね。5000円もしたのに、だからもう大きな予算はないし、置く場所もとりたくないしということでダイソーの小さな観葉植物を育てることにしました。

 続きはまたどこかで報告します。

 とりあえずこの冬越すのが目標ですね。

f:id:mitsunoriful:20240309061933j:image

プライバシーポリシー お問い合わせ