ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車のオートライトが故障?!昼でもついちゃうとき

近年の車にもっぱらついているオートライト。 そうあの暗くなったら勝手にライトがつく。そして明るくなったら自動で消える便利な機能です。 最近うちの車のオートライトが昼でもつけっぱだということに気がつきました。 気づいたのは高速道路でトンネルを走…

お庭で【ウッドデッキ】を使ってまるでキャンプみたいに

DIYで自宅に併設されたウッドデッキ。 完成してからは、それはそれは使い倒してきました。 題して『お庭でウッドデッキを使ってまるでキャンプみたいに』です。 ●うちのウッドデッキをご紹介 奥行240cm、幅約8mのウッドデッキです。商品名はYKKのリ…

子どもクロスバイクに【カゴをつける!】

数年前に息子に買ったクロスバイク。 買った当初はカゴも鍵も泥除けもないシンプルなものでした。 そこにシリンダー鍵をつけたのがつい先日。 息子も自転車に乗って友達の家に遊びに行く年齢になったのでものを入れて遊ぶカゴが必要になってきました。 カゴ…

ロードバイクの【シフトケーブル交換】思ったよりもカンタン!

ロードバイクのメンテナンス編。今回は【シフトケーブル交換】です。 そうです、あのギアを変えるときにカシャカシャとやるあのケーブルです。 うまくいかないときは「もう自転車屋さんにもっていくしかない」とあきらめるあのケーブルです。 実は、前回ひそ…

プライバシーポリシー お問い合わせ