ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

タイムタイマーMODSは利便性と見た目を兼ね備えたツールである

 以前買ったソニックタイムタイマーが壊れてしまいました。(買ってから約2年程度)

 無理やりこじ開けて、無理やり閉めたら動き始めたのでラッキーと思っていたら、やっぱり動かなくなりました。

 「くそっ、やっぱりにソニックのではダメか。タイムタイマーは本家のものでないと...」とくやしがっていると、Amazonで本物のタイムタイマーを見つけました。ちょっと値段がはるけど、悩んで挙句ポッチとな!

f:id:mitsunoriful:20230228182718j:image

届きました!
f:id:mitsunoriful:20230228182722j:image
f:id:mitsunoriful:20230228182726j:image
f:id:mitsunoriful:20230228182731j:image

 そうです。タイムタイマー(TIME TIMER)は実は、こちらが発祥なのです。

 その名も「TIME TIMER MODS」です。

 従来のレッドカラーではなく見た目はモードでまさしくMODSです。グレーカラーはインテリアも壊しません。

 操作性もよく、子どももつかやすそうです。これで長持ちすればいいのですが。

 

 下の子はまだ4歳ですが、もちろん時計なんて読めません。でも、自分でタイマーをセットすることで時間の感覚が視覚的に量で分かるようです。「あと◯ふん」は分からなくても、残り時間が、色で表されているとなんとなく分かるとようです。上の子はこれで時間をセットして、ゲームに勤しみます。一応時間は守れているようです。

 小さい子でも、視覚的な感覚として時間をとらえることのできるタイムタイマー。一家に一台いかがでしょうか。

プライバシーポリシー お問い合わせ