ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

2月は肉(29)の日がない月!

 1年で唯一肉(29)の日がない月。それは2月です。

 年末にも近づき、忙しい毎日が続いております。実は今年度の仕事はかなりの荒波でございました。それでも毎日の自重トレーニンは決して忘れずに続けようと誓ってきました。

 むしろ自重トレを毎日続けることはメンタル強化によい効果があったと思います。

 物理的に筋肉を鍛えるという行為が、何かに抵抗しているという心理面でのレジスタンスになり、それが結果的にメンタルにプラスになるのではと実感しています。難しいこと抜きで言うと、「筋肉を鍛えることは心を鍛える」ということです!

 最近はサウナーとなり、スーパー銭湯のサウナに週1のペースで行っています。好き好んで汗をかく漢に囲まれても、見劣りしないようにこれからも自重トレ続けていきます!

f:id:mitsunoriful:20230301213136j:image

プライバシーポリシー お問い合わせ