ワイは初心者DIYer〜お手軽DIYから難関DIYのわくわく挑戦譜

初心者でもできるお手軽DIYや難易度の高いDIYへの挑戦

書き味だけじゃない!エナージェル。

f:id:mitsunoriful:20200125200508j:image 

●優れたボールペン

 仕事がらボールペンを使うことが多いです。今まで様々なボールペンを使ってきましたが、最近ようやく「これ!」というものに落ち着きました。

 すでに知っている人も多いことかと思います。

 それは「エナージェル ENERGEL」です。Pentelの商品ですが書き味は抜群!

 太さは0.3mmがら揃っているようですが、わたしが主に使っているのは0.5mmと0.7mmです。0.5mmは手帳などに書き込む細かい文字は字が少しつぶれてしまいそうですが、普段遣いにはもってこいです。

●替え芯でエコ精神

 さらによいのは詰め替え用のインクが0.5mmでも0.7mmでも同じペンで使えることです。これって当たり前なのでしょうか。つまり0.5mmで使っていたペンの太さを替えたかったら、中身のインクを0.7mmにして使うことができるということ。

 0.7mmは減りが少し早いのが難点ですがいい太さです。

 エナージェルの替え芯はとてもエコでもの大事にする精神がメーカーさんから伝わってくるのですが。それってわたしだけでしょうかね。

 

 f:id:mitsunoriful:20200125200446j:image

プライバシーポリシー お問い合わせ